夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

楽しもうと思えば楽しめる

今日は「お先に失礼します」のお返事、何人かの方がしてくださいました。ほっ。

自分が残したメモを昨日整理しまして、そこに「楽しもうと思えばとっても楽しめる」と書いてあったので、気持ちを少しばかり変えて仕事に挑んでみました。
そうしたら、変に肩肘張らず気楽に働けました。本当に楽しく働けました。

と、良い気分だったのに、母がまた自殺だのなんだの言い始め非常に腹立たしくなりました。
もう勝手に言わせておこう。
本当に自殺しようとしてる人は周りにそんなこと言いふらさないと思う。
彼女はただ、自分に娘の気を注がせたいだけ。だからそんなことを言うのだ。
今まで母の思う通りに生きてきたから今度だって娘がなんとかしてくれるだろうと思っているのだろうけど、私は変わりましたから。
私は私の人生を生きると。
私には、私の人生がある。

だからお願いします。
あなたもあなたの人生を自分で見つけてください。