夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自転車は車道を走ろう

今日は、自宅から実家まで徒歩で来ました。
所要時間、5時間。
途中で間食したり、街をぶらついたりもしましたが。

東京23区の端から端への移動なので、やはり距離ありますね。
でも、今私は時間だけはたっぷり持ってるものですから、楽しい時間の過ごし方です。

前回は、最短コースをただひたすら歩きました。
昼食の時間も含めて、4時間かかりました。

こうやってみると、多少時間が掛かっても楽しみながら取り組むほうが、なんだか心が充実します。

目標を決めて最短コースで叶えるというタイプの人もいるけれども、私は違うな。
自分は大器晩成タイプなので、じっくりと一つ一つのプロセスを楽しみながら、自分の目指す方向へ向かっていきたい。

遠回りしても、途中休憩を入れても、目的地さえしっかり定めていればそこへたどり着けるのだから。

今週が私にとっての勝負の週。
家賃分を稼げるか。
稼ぐぞ!