夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

初めてメルカリで物を売ってみた

今月あと23,000円を稼がないと、家賃が払えません。
単発バイトの予約はしましたが、明日は仕事がないそうです。

「よし」
思い立ちました。
こうなったら、自分が持ってる物を売ってお金を作ろう。
こういうとき、値段が高く、質の良い物を持っていると有利ですね。
幸い洋服とか身の回りの物は、だいぶ前にファストファッションを卒業しており、今は名の通った洋服屋さんで買ったお気に入りの服で身を固めていたため、割と高値で売れそうな物を持っていました。

洋服2点とリュック1点をメルカリで初出品。
昔は楽天オークションを利用していましたが、今はもう楽オクってサービス終わっているんですね。それすらも知りませんでした…。

しかし本当に便利な時代になったものです。
スマホで商品を撮影して、ちょっとしたコメントを書いて、すぐ出品できました。
そしてなんと!出品してものの数分で、リュックが売れてしまいました。
いや~、ビックリした。
儲けは6千円くらい?単発バイト1回分くらいですよ。
8時間汗水垂らして働いて6千円を稼ぐつもりだった私が、10分やそこらで撮影・出品して同じ金額を稼ぐことができたのです。

すごい!
嬉しい!
こんな稼ぎ方もあるのか!
お、お、おもしろい!

商売って、おもしろいですね。

「金持ち父さん実践編」みたいな?

そして、発送。
ファミマが近所にあって良かった。
資材も売ってるし、発送もできるし。
箱の組み立てとか、レジで伝票貼るのとか、不慣れで全然わからなかったけど、店員の女の子と男の子に助けてもらい、何とか発送手続きもしてきました。

みなさんも、おうちで着てない/使ってない物あったらメルカリなりなんなりで売ってみたらいかがでしょうか?
なかなか楽しいですよ。
明日母親にも教えてあげようっと。