夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

母親を反面教師にして生きる私

今朝は母親からまた弱気な電話が来まして、ムカついたので、
「こっちにそんなこと言ってきてんじゃねーよ!」
「てめぇ一人で生きてみろよ!」
と、道路を歩きながら叫びました。

たまにやる。
やるとスッキリします。
自分、こんな大きい声出せんじゃんって、嬉しくなります。

昨日2つ面接がありまして、午後に受けた接客バイトの合格の知らせが電話でありました。
来月から平日は事務、休日は接客の仕事します。
久しぶりに接客の仕事ができると思うと嬉しくて、ワクワクしてきます。
どんな感じなのかなー。久しぶりに接客の仕事をして、自分がどう思うかが知りたくて、Wワークすることに決めました。

昨日午前中に面接を受けたのは事務の仕事なのですが、事務所に入ってすぐ、
シーーーン
ってめっちゃ静かな事務所の雰囲気に「これ無理だわ」って思ってしまいました。
やっぱり私もう、事務の仕事で腰を据えてっていう働き方は無理です。
「普通」とか「みんなと一緒」が無理です。
はみ出してる人なんですね。
これを、生活のためだからって我慢してやってたから毎度毎度長く続かなかったのです。
やっとわかりました。10年以上かかりました。

なので、今後はバイトだろうが派遣だろうが、それが自分の本当にやりたいこと・好きなことであれば、雇用形態は気にせずにその仕事に就いてやってみようと思います。

もっと自由に。
もっと自分のやりたいことを。
それが「私」をつくっていくんだろうなと思っています。