夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

ひとの期待には応えよう

今日も仕事へ行けました。
なんだかんだで入ってから2週間が経過したようです。
今日は2週間経ったからと、上司が面談をしてくださいました。
働いていると、時が経つのが早くなる。
だから、日々を噛みしめて生きなければ。

今週も仕事に行けたごほうびにデパートでケーキを買おうと、終業するやいなやデパートまで走ったのに買いたかったケーキが全サイズ売り切れだと。
がっかりです。
昨日からずっと楽しみにしていたのに。

営業時間を短縮しているから生産量減らしてるのかもしれないけれど、人の期待には応えないと。
こんなときだからこそ、人に楽しみを与えないと。
あなたのところのケーキを食べたくて、走ってまでいったのに。
残念な気持ちや怒りを通り越して、悲しくて涙が出そうです。

人の期待には応える。
人を幸せにする。

自分への教訓に。