夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

間違いは素直に認めよう

今日は同僚のおばさんとバトってしまいました。
私が誤った方法でデータを作成していて、それをおばさんに指摘されたのですが、素直に直さず「今回はこれでやってほしい」と訴えておばさんの指示には従いませんでした。

私は仕事には真剣に取り組んでいるし、自分がやった仕事には自信があります。
ですから、それを上から目線気味に指摘されるのは決して気分の良いものではないのです。

まぁ、おばさんが立ち去った後、同じように誤った方法で作成したデータは修正しておきましたが。

ここの職場では本当に人と話さないから、少し口を開くとこうなります。
自分がヤバい方へ行ってしまっているような気もしますが、今はそういったものを失ってでも得なければならないものがあるのです。

ここでの勤務はあと1ヶ月なので、今日の反省も生かして最後まで円滑に働けるよう努力します。

今週もお疲れ様でした。