夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

目標を定めれば、今やるべきことが見えてくる

歩くことが好きです。
可能な限り目的地まで歩いていくから、たまに電車に乗ると、反対方向に乗ってしまったりします。
いまだに新宿駅の出口がどっちが南口だとか、西口だとかがわかりません。

今日は、通っていた小学校の近くを通って街へ出ました。
新しいマンションとかが結構建ち並んでいて、知っている場所のような、知らない場所のような、不思議な感覚でした。

でもなんか「あれ、ここの道、こんなに短かったっけ?」みたいな、自分の体が小さかったから長く感じたのかなとか、いろいろと思いを馳せながら、一歩一歩踏みしめながらのお散歩は、いつもと一味違って面白かったです。

同級生なにしてるんだろうなぁ?
30だからね。
face bookとかやってないから全然わからない。

たまにこうやって自分の足跡たどってみると、その頃よりは自分が成長しているのが実感できる。
後ろを振り向くのは好きではないけれど、あえて自分の過去をじっくり観察してみるのも、たまには良いですね。