夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

困っているときは、とことん困ってる感を出すと、神対応をしてもらえます

今日は、ほぼ1日中歩いてました。

家から区役所へ。
転入届け完了。
やっぱりどこの区役所も混んでますね。
全部で1時間半ぐらいかかりました。
でも窓口のお姉さんがとても丁寧で感じの良い方だったので、待ち時間の長さが吹き飛びました!
ありがとう、お姉さん。
やっぱり「丁寧」「笑顔」って、とっても大切ですね。気持ち良い対応ってこうだった!って、思い出しました。
接客の仕事がやりたくなりました。

その後、駅までの道順を受付のお姉さんに聞いたのですが、そこでも丁寧な案内が!
なんか、ヤンキーとかいっぱいいて治安悪そうなイメージの区でしたが、良い区でした。良かった。