夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

働く場所があるって、幸せなことなんだ

住みかがほぼ整いました。
あとはベッドのマットレスが届けばOK。でも、いつ届くのかはまだわかりません。

今日は、単発バイトの登録会へ行ってきました。
お仕事の予約もしてきたので、紹介してもらえれば明後日お仕事できます。

2ヶ月ぶりの仕事…!
なんか、ワクワクします。仕事自体は単発のものなので倉庫で行う単調系だと思いますが、それでも嬉しい。
働く=社会と繋がる・社会に貢献するってことだから、自分を雇ってくださるところがあって、そこで自分の能力をフルに活用できるってことは、本当にありがたいことだなぁと思います。

昨日、「ワーホリ行ってきます」と伝えてしまった方からメールをいただきました。「そっちはどう?」みたいな。
既に帰国してることをお伝えしました。
家族以外にそのカミングアウトをするのは初めてだったので、どういう反応がくるのかと思っていましたが、こちらを気遣う温かいお返事をいただきました。
その方は仕事上の絡みのない方なのでお伝えしましたが、やっぱり仕事上で絡みがあった方々へは、今は何も連絡しないでおこうと思いました。なんとなく。

1年後、自分の基盤が築けている状態のときに再会したいなぁと。
そこからまた何かが始まったら素敵だなぁと思います。

なので今はとにかく前だけを向いて、夢や目標をしっかり定めて、そこへ向かって一所懸命に歩んでゆきます。