夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

結局手応えのない面接のほうが通るもの

今日午前中に面接へ行きました。
明日お返事をいただけなかったら、別なところを探そうと思っていたら、午後に「来てほしい」とのご連絡をいただけました。

ほんの一瞬ですが、涙が出そうになりました。
「やっと定職に就ける」と。
1月28日頃に帰国してから今までずっと求職活動をしてきて、本当に長い1ヶ月でした。

せっかく拾っていただけたので、末永く、定年まで働かせていただくつもりでやっていきたいと思います。

お返事をいただく前「天空の城ラピュタ」を見ていたのですが、職場の仲間というのは共通のゴールに向かって共に歩む船員みたいなものだなと思いました。
だから常に「仲間」という意識を持って、自分も楽しく、仲間も楽しく働ける環境をつくっていきます。

明後日から船員として参加させていただきます。
楽しみです。