夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

迷ったときは、背中を押してくれる誰かが必要

今、1時間ぐらい自分と格闘してました。
自宅に帰るべきか、実家にとどまるべきか、と。

明日から新しい職場で仕事なのですが、距離的には実家からのほうが近いのです。
しかしながら、最近母にますますイライラすることが増え、そろそろ私の気持ちが限界。
でも自宅はシェアハウスだから、そっちへ行ったら行ったであれこれ気を遣うことになる。しかもご飯を作れないから、食事の質が落ちる。シャワーしかないから湯船も入れない…などなど、実家に残りたい気持ちもあり、どうしようかな~と独り駅の改札で悩んでいました。

今日は母がバイトの研修をしており、迎えにいくため同じ建物にある本屋を歩いていたら、MBという方の本が目に留まりました。
少し読んでみると、“人間は新しいことをすることに本能的に抵抗がある”と。
おぉ、これは今の自分じゃないか!と思い、自宅であるシェアハウスへ帰る決心がついたのでした。

そして、今電車の中でこのブログを書いています。

私もそうやって、迷ってる人の背中を押してあげられる人になります。