夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

大切な人のためにできることを考えています

最近、母の隣人の話し声が夜間に聞こえてくるようになりました。
私も泊まったときに聞こえました。
電話をしているので、声が特に大きくなるようで。
私たちは21時頃には床につくのですが、隣人はその後の時間帯に電話を始めてしまうのです。

ネットで対策を調べてみましたが、防音シート貼って、吸音ボード立てて…と、本格的にやろうとすると費用や労力が大変に掛かりそうだということがわかりました。
しかも、賃貸なのでそんなにがっつりはやりたくない。
結局、耳栓買うのが一番良いのかなと。

騒音問題は非常にデリケートなので、自分も発生源にならぬよう気をつけたいところですね。

まだ、母のために何をしてあげられるか考えている最中です。
事態は良い方向へ向かってゆく。そう信じてできることを考えます。