夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

めまいがするようになってしまいました

きっかけは先週木曜日、実家に泊まった際。
自宅でも実家でもちゃんとした枕を使っておらず、実家では小さなクッションを枕にして寝ていました。
すると朝起きたら首に痛みが。特に首を後ろに倒す動作がきつい。そーっと慎重に倒してようやく後ろに倒せるような具合でした。

枕(クッション)が高過ぎるのだと思い、翌日は100均の薄めのふわふわしたクッションを枕にして寝ました。
すると翌朝起きた途端にめまいが。
世界がぐるぐる回る感じ。
朝ごはんの片付けで食器洗うのもやっとでした。
その日は次第に回復し、午後にはほぼ治りました。

その晩はクッションを重ねて高めに調整した枕で寝ましたが、横になった段階で既にめまいが発生。
隣人の騒音も相まって、寝つきは浅かったように思います。
翌朝もやはりめまい。

ちゃんとした枕を早急に用意する必要があります。
自宅で使っているものも、100均で買った小さいクッション。
今朝もめまいがしましたが、仕事に行けば気持ちから回復するだろうと思い、電車内で目を瞑ってなるべく安静にして向かいました。
仕事を始めるときまでは、まだ少し気持ち悪さが残っていましたが徐々に治まり、なんとか今日の仕事を終えることができました。

10万円の給付金を受け取ってから買おうかと思っていましたが、そんなこと言っている場合ではないですね。

めまいは恐ろしいです。
気持ちまでネガティブにさせます。

めまいの持病がある母の気持ちがようやく少し理解できた気がします。
昨日の朝なんかは吐き気ももよおすほどめまいがひどくて、もし倒れたらどうしようとか、シェアハウスに住んでる誰かに救急車呼んでもらうように頼まないとなとか思ったら恐くなりました。

自分との同居を望んでいる母のその思いを、子どもに対する甘えだとばかり思っていましたが、一概にそうと決めつけてはいけないなと反省しました。

めまいは小学生ぐらいのときに一度かかったことがありますが、今回も治ると信じています。
明日は枕屋さんに行って、良い枕を買うつもりです。
お店、やってるといいなぁ。