夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

なぜお金持ちになりたいのかを考える

今日は必要書類が揃ったので、区役所へ転入届けをしに。
今まで転職のときは、保険とか年金の手続きは会社がやってくれていたけれど、今回はそうはいかないので国保国民年金の手続きもしなければならず、全部終わるまで1時間半以上かかりました。
しかも今日は、マイナンバー通知カードと年金手帳と離職票を持っていっていなかったので、全ての手続きが完了せず、また明日も行かなくば。。

さて、いつもは漠然と思っている「お金持ちになりたい」
それ自体が目的になってしまうと危ない気がしたので、ここで少しその先を考えてみたい。
・親孝行したい(旅行に連れて行ってあげる、終の住みかを提供する)
・フィジーに移住したい(好きなところに住む)
・片親でもお金持ちになれるんだよって、片親の子どもたちに伝えたい(自分が夢を叶えることで、子どもたちにも夢や希望を持ってもらいたい)
・お金持ちになってもっと幸せになって、社会にメッセージを発信したい(本を出版する)

あと細かいところになると、
・「これ買いたい」って思ったときに買いたいものを買いたい
・「ここ行きたい」って思ったときに行きたいとこに行きたい
そんなところかしら。

定職に就いたら、株を始めてみようと思う。
なにごとも、興味があることはやってみたい。
自分でやってみて、確かめたい。

f:id:jsr200120:20200130210640j:plain
17:11の空。だいぶ日が延びた。
夕方なのに明るいって、なんか嬉しい。
幸せ。