夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分のことがわからなければ、人に教えてもらえばいいんだ

今日は接客バイトの面接に行ってきたのですが、面接をしてくださった社長さんから「もったいない」と。

そうなんだ。

今まで職場は転々としながらも、事務の仕事を10年以上続けてきて、いきなり接客のバイトに就くのは「もったいない」んだ。

ちょっとびっくりしましたが、そのお言葉を素直に受け取り、今回の応募は辞退させていただきました。
そして思いました。

「秘書の仕事がしたい」

秘書なら、誰か1人のために働くことができる。
誰か特定の人1人から自分を必要とされる。
負けず嫌いで、いつも一番じゃないと満足できなくて、団体行動とか「みんなと一緒」が嫌いな自分には秘書が向いている、と。

今日の面接、行って良かった。
少し自分が見えた気がしたから。
ありがとう、社長さん。

ということで、明日3社へ応募書類送ってみます。

進め、自分。