夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

お金持ちになるには10年かかる

らしいです。
今日は図書館で、そういう類いの本を読んでました。

私がお金持ちになりたいのは、母に恩返しをしたいからで、さらに、幸せな家庭を築いて、私が離婚の連鎖を止めて、私の子どももその子どももその子どもも…って、ずっーと幸せな家庭を築いてもらうためなのです。

高校生ぐらいのときに旅行先のハワイでバスの中から、外国人の老夫婦が手をつないで歩いているのを見て「私、ああなる!」って思った。

ことあるごとに、その時の情景を思い浮かべてます。
それはそれは、幸せで平和的な光景でした。

そのために、今、目の前にあることに精一杯取り組みます。
明日は面接に行ってきます。

話は変わりますが、長らくお世話になった方が先月引退されたとのお知らせが届きました。
この先もずっといると思っていた方が、突然いなくなってしまうのは悲しいですね。
「当たり前」ってないんですね。
今までの感謝も伝えられなかった…。やっぱり、会いたいって思ったその時に会いにいかないとですね。
「今でしょ」って、本当にその通りですね。