夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

動かなければ始まらない

ひとまず仕事に就こうと求職活動をしているのですが、「もう誰かに雇われて働くのはここが最後」と思って前の勤め先で働いていたからか、帰国してから2社応募しましたが、今日どちらからも不採用との書面が届きました。
まぁ、良かった。そちらで働く気はあったけれど、なんとなく過去に転職活動していたときとテンションとかが違うので。

先に仕事を見つけてから引っ越し先を探そうと思っていましたが、そんな感じなので、引っ越し先も同時進行で探すことに。
明日、シェアハウスの見学に行ってきます。

また家具とか家電とか買い直すのも大変だし、賃貸だと初期費用も結構かかってしまうので、シェアハウスにチャレンジしてみようかと。

仕事してたときもそうだけど、自分の計画通りに進まないのが当たり前。でもそれに柔軟に且つ楽しみながら対応してこそ人生。

今めちゃめちゃふわふわしてて、やっぱり今までずっとサラリーマンやってたから定職に就いていない状態が落ち着かなかったりしてるけど、次のステップに進んでるんだって、前向きに考えてる自分もいる。
なんとかなるもんだからね。
そのためにも、何かやってみないと。動いてみないと。


あ、事務の仕事も接客の仕事もできますので、スカウトお待ちしております。