夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

目標を見つけよう

今日は東京で280人越えということだったので、実家に避難しに来ました。といっても同じ東京なのですが。
シェアハウスのトイレットペーパーも切れそうだったし、母の手料理食べていたほうが免疫付きそうだし。私はまだまだ子どもです。

同じ部署の方が、今日も心配してメールしてくださいました。
明日電話で退職の旨伝えようと思っています。
良い方なので、心苦しいですけれど…。

そして実家に向かっている電車の中で思ったのですが、今年行政書士試験を受けようかと。
行政書士になれば自分の名前を看板にできるし、自分の理想の生き方に近づけるかと思いまして。

目標が定まった瞬間、急に力が沸いてきました。
やっぱり何か目標や目的があると、人生に張りが出る。

これから数ヶ月間、試験に受かることだけを考えて一生懸命勉強します。