夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分のポリシーを貫こう

今日夕方、上司と電話で話しましたが退職の意向を伝え損ねました。
コロナでないか確認され、終了…。
簡単に辞められると思っていたのですが、そんなことないのですね。
月曜日、再トライするしかないか。
次ははっきりと言おう。

しかしながら今日は母とデパートでランチ。
とっても贅沢な時間を過ごすことができました。幸せです。
たまにする贅沢が最高です。
ずーっと、苦痛な時間に耐えていた自分へのご褒美。身にしみました。
だから、また今のところで働いてやっても良いかとも思ってる(上から)。
でももう我慢したくないんだ。
好きなことして、楽しく生きたいの。

だから月曜日は、私の正直な気持ちを伝えようと思います。

でも本当、ずっと我慢して仕事場で時間が過ぎるのを耐えるのと、母と美味しいもの食べるのと、どっちが良いかって言ったら断然後者。だから私は辞める決意をした。
いつ死ぬかもわからないのだから、絶対自分が好きなことをしていたいもの。

とにかく、自由でいたいの。
私は自由が好きなの。

土日も羽を伸ばして過ごそう。
そして月曜日、またチャレンジ。

好きなことをして過ごす。
笑って生きる。
今を一生懸命生きる。
私はただ、そうしたいだけなのです。