夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

投資家への一歩を踏み出しました

つみたてNISAとiDeCoを始めるべく、ひとまず資料請求をしてみました。
来月からは定職に就ける予定なので、そろそろ本格的に動き始めようかと。

少なくとも60歳までは次の職場で勤めて、それからはフィジーに移住します。
この先30年の間に何があるかは知り得ませんが、私はとにかく今できることを一所懸命やるだけ。

自分のことを見つめ続けて、苦楽を共にして、人生を目一杯楽しむ。
私として生まれた使命を果たす。
自分の使命とは?
答えは、はっきりとは分かってはいないけれど、なんとなく分かってきている段階です。
探り探り、こう生きれば良いのかな?って試行錯誤しながらですが、それで良いと思ってます。
人生そんなもんじゃないかって思ってます。

なんだか今、とてもワクワクしています。
日々は刻々と変化しています。
自分もその変化に必死に食らいついていく。
自分の目指すべきところさえしっかり定まっていれば、ちょっとやそっとじゃ動じない。
私は私だから。大丈夫。

明日も笑顔で。よい一日を。