夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

勉強って、やっぱりしないといけませんね

自分が目指すものに向かって、貪欲に勉強することが必要。
そこを怠りさえしなければ、幸せを掴める。

目標を決める。
そうなるには何をする必要があるかを考えて、実行する。
そんなシンプルなことを、なぜ今までやっていなかったのだろう。
教えてくれる人がいなかったからか。

目標1:フィジーに移住して、英語を話す人と結婚して、幸せな家庭を築く
やるべきこと:英語の勉強
英語の勉強をするために必要なこと:英会話スクールに通う費用を毎月稼ぐ

目標2:投資家になる
やるべきこと:株の勉強、購入
株の勉強(セミナー、本)に費やすお金を稼ぐ

他にやりたいこと:フィナンシャルプランナーの試験勉強、簿記の勉強、歴史の勉強

こうやって書いてみると、勉強したいことがたくさんある。
自分の生涯をかけて勉強して、最強のおばあちゃんになる。
一生青春、一生勉強ですね。