夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

いつの間にか、時給7,000円もいただけるようになっていました

なんか、やってて良かった。

1年前の今頃は、職場から徒歩10分もかからないアパートに引っ越しており、毎日朝早くから出勤し、わからないことだらけのお仕事と必死に格闘していました。
一時期は土日も出勤し、夜を徹して作業を続けました。
あのときは、ただただ必死だった。
そんな生活を続けてはいたけれど、不思議と体調は崩さなかった。
自分が誰かのお役に立てていることが嬉しくて、精神的にも追い込まれていたけれど、なんとか一山も二山も乗り越えることができた。

30歳の誕生日を迎え、自分の人生を見つめ直すことが多くなった。
「このまま仕事を続けていたら過労死する」と思い、退職することにした。

自分のすべてを仕事に捧げて、ただただ仕事をこなすことだけに神経を集中していたせいで、「私」という核となる部分を失ったと思っていました。
だから今はしっかり自分と向き合い、自分を見つめるようにしています。

そのかいがあって、少しずつではありますが、「私」が外に出てくるようになってきているように思います。
これからも、この調子で自分を大切にしていきます。

一日も早く、コロナの感染拡大が収まりますように。
そのためにも、今できることをしっかりやろう。