夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

メリハリをつけた生活をしよう

今日は朝、心が閉じてました。
職場で会話のキャッチボールがうまくできず、ハッと気がつきました。
3連休明けだから、すっかり油断してました。なまけてました。
もっと、目の前の人を楽しませないと。
受け身でなく、前へ前へ主張しないと。
自分から先に与える側にならないと。

オンとオフのメリハリをつけよう。

今の勤め先は今月末までですが、希望すれば来月以降も勤務できるらしいのです。
私は既に新しい職場から内定をいただいているので延長はしません。
でも今日の帰りがけ、上の人から「延長しないんだって?」と声を掛けていただきました。
常に最高のパフォーマンスを発揮していると、どこへ行っても求められる人になれるんですね。

これからも初心を忘れず、謙虚に、感謝の気持ちを持って自分のやるべきことをやります。

明日はお休み。
日用品の買い出しに行きます。

コロナの影響で通勤電車が空いていて、本当に通勤が快適です。
コロナのために不便なこともあるけれど、良いこともあるんですね。
この出来事は、私たちにたくさんの学びや教訓を与えてくれます。
見方を変えると、物事のとらえ方も変わる。
だから、人生っておもしろい。