夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

ひとが喜ぶお金の使い方をしよう

今日は母と過ごしました。
ランチは中華屋さんでおかずを買って、ケーキ屋さんでケーキも買って、自分たちで作ったおにぎりを主食に。

普段はディナーしか営業していない評判の中華屋さん。この時期はお昼にお持ち帰りの営業もしているようです。
お店の前には既に4人ほど並んでいました。やっぱり人気店のようです。
3種類ほどのお惣菜を買いましたが、どれも美味しかったです。

ケーキも美味しかった。
ホールのガトーショコラを三等分。ぺろりです。
ホールのケーキ屋さん。今日は社長さんのお顔は見られませんでした。

美味しいものを大切な人と一緒に食べられる。
幸せなことです。
今日は、とっても良いお金の使い方ができました。

と、良い気分になったと思ったら。
今、勤め先の上司から連絡があり「テレワークの終了時の連絡がなかった」と。
いやいや、送ったから。
「行き違いだったら申し訳ないけど」とか枕詞があれば良かったけど、頭ごなしに指摘されると「信用されてないんだな」と思ってしまいますね。
辞めたろかって思ってしまいました。
いやいや、続けますけどね。
自分も気をつけよう。相手の立場になって考えよう。

明日もたくさん笑って過ごします。