夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

何にも依存しないということ

今週末は母と楽しく過ごせました。
楽しすぎて、明日からの仕事行くのも嫌になってしまったぐらい。
実家に住んでたら仕事辞めてたかも…。
一人暮らししてて良かった。帰るべき自分の家があるから何とか気持ちを立て直せました。

結局私は弱い人間なのです。
少し嫌なことがあると、すぐにそのことから逃げたくなる。
逃げても良いんだよ。逃げても良いんだけど、逃げるとその場は何とかなってもまたいつか同じ課題が与えられるから、それはやっぱり乗り越えないといけないんだ。自分で。

大丈夫。これまでも自分で戦って、いろんな苦難を乗り越えてきた。
その時に比べれば、今回なんか小さいことさ。
とにかく楽しくやろう。
今自分に与えられた状況を楽しむ。思いっきり。
そして、自分の仕事を愛す。

今、心掛けることはその二つ。
仕事を楽しむ、愛す。

誰にも何にも依存しないで、自分で目の前の状況と向き合って、乗り越えていこう。
大丈夫。やればできる。