夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

人と適度な距離を保とう

距離が近すぎると、相手とのやりとりに障害が起きてくる。
きっと私は、誰かとずっと一緒にいることはできない。
私には一人になる時間もものすごく大切なのです。

我慢しなくて良いの。
無理して一緒にいなくて良いの。
自分の思いに素直に耳を傾けて、必要とあればその人と少し距離をおく。

母と一緒に過ごす時間が長くなり過ぎると、母の言動に腹立たしくなることが多くなる。
怒りたくないのに怒るようになる。
そして自分が嫌になる。
だったら、母と一緒にいないようにすれば良いだけ。
無理に実家に帰らなくて良い。
自分が行きたいと思ったときだけ行けば良い。

もう私は我慢する必要なんて、一切ない。

明日もただ楽しく過ごそう。