夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

平和過ぎると面白くないかもしれないね

今日も無事に1日が終わりました。
明日は面接があるから仕事はお休みすることに。
月曜日なのに金曜日の気分です。

仕事が楽だから、余力がある。
毎日くたくたになるまで働くより、「もう少しできるかも」ぐらいのところでおしまいにしたほうが良いなと思いました。
まだこの先30年以上は働くのでね。
毎日決まった時間は精一杯働いて、定時であがって、栄養あるご飯を食べて、決まった時間に寝る。
そんな生活をしよう。
やっぱり私、公務員が向いてると思う。
中学生の頃の私がなろうとしていた職業。
兄に「つまらない」と言われ、別の道を選びました。
でもいろいろと経験してきて自分の性格を考えると、これだと思って仕方がない。
公務員は副業はできないけれども、株はできるらしいし。

少し見えてきたかも。
私の進むべき道。