夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

今は「ホップ」の期間です

ホップ・ステップ・ジャンプのことです。

私にとってのジャンプが終わったばかりで、また新しい段階に入っていて、今は次のジャンプへの準備期間なんだと思いました。

そういえば10年前に海外留学から帰ってきた後、その後しばらくは日本での生活が苦痛だった。
でも嫌々ながらも確実に前には進んでいた。だから、長い月日はかかったけれども自分の満足する結果を出すことができた。

今はなんというか、地に足がついていないというか、自分が定まっていないというか、いろいろな方法を試したり、何が自分にとって心地良いのかを探っている状態です。

不安定ではあるけれど、一度は同じような状況を経験しているので、毎日を精一杯過ごしていれば大丈夫だと思っています。

はっきり言って、あまり楽しくはない。むしろ苦しいぐらいです。でもこんな時期も必要。だから、今は前向きに笑顔を心がけて歩んでいきます。

明日はお休み。母の家への引越があります。
とにかく楽しみます。