夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

原因を追究しよう

同じ部署の人が始末書級のミスというか不手際をしてしまったらしく、連日そのことでわさわさやっています。
上司からはミスをしてしまった原因を洗い出すように言われていました。

何かの結果に対して、必ず原因がある。
ということは、私が今仕事を楽しめていないのにも原因がある。
まだ自分の軸が定まっていなくて、本当にここに勤めていて良いのか迷いがあるから。
なんで軸が定まっていないかというと、自分が何かを望んでいても自分だけで叶えられないこともあると思っているから。

でも、「これは絶対に叶えたい」っていう強い思いを抱いても良いんじゃないかと思う。
やっぱりどこかに旗を立てないと、どこに向かえば良いのかもわからないし、何をするべきかもわからない。

そろそろ決めよう。
自分がどこに向かうのかを。