夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

仕事に集中しよう

今日で4連勤が完了しました。
全然疲れてない。楽な仕事だわ~。
試験勉強に集中できる最適な環境です。

しかしながら、仕事中の私語が増えてきました。それが耳障りで…。おばさん方のどうでもいい話が聞きたくもないのに聞こえてきます。
そんなときは自分に言い聞かせます。「仕事に集中しなさい」と。
仕事に集中して、何も耳に入らないもしくは右から左にスーっと流れるくらいの境地に至らないと。

というか、こんなに楽な仕事したらもう激しい仕事に戻れないなーとか思ってしまいます。
本当にこの次どうしようかと考えてます。

まぁでも今は、今の仕事をしつつ試験勉強に励みます。
なんとしてでも合格。そして恩師に報告へ行こう。

何はともあれ、4連勤お疲れ様でした。