夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

派遣は卒業しよう

3日目、無事終了。

今まで主に正規雇用のところで働いてきましたが、今回は派遣で働いています。
やはり派遣はめちゃめちゃ不安定ですね。
雇用期間もはっきりしないし、内部の人事体制だってコロコロ変わるし、社会保険にも入らせてもらえないし。

さっさと試験に合格して、自分の力で生きていこう。
自分の人生、どんどん自分で切り開いていこう。

いや~しかし、昨日母に職場の嫌なところを吐き出せたお陰で、今日は何だか吹っ切れて、ずーっと嫌だと思ってたこともあまり気にならなくなってました。
たまにはグチることも必要ですな。
外に出すことで、自分が思っていたことを自分で実感できるから、「よしよし、嫌だったんだね。」って受け止めてあげられる。
グチを聞いてくれた母に感謝です。

明日は4連勤の最終日。
楽しく働きます。