夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

お財布と相談して買い物しよう

冬服、本当はよく買う大好きなブランドで買いたかったのですが、貯金を下ろしてまで買うことに抵抗があり、結局GUでカーディガンを買いました。

デザインは無難だし、お手頃価格だし、まぁ買って良かったです。
無理してまで本当に欲しいお店で買うのが良いのか、今の自分の持ち金に見合ったお店で買うのが良いのか、とても迷いましたが、今回は試しに後者を選んでみました。

自分が着たいものを着て気分を上げるのも良いけれど、働く場所に合わせた服装をすることも大事。
高い洋服でなくても、自分に合っていて、人に好印象を与えるものであれば良いんだ。

無理して高い洋服を買うことより、母とビジネスクラスでハワイに行くための貯金を優先したり、母とおいしいご飯を食べに行くためのお金をとっておくことを選択した今回、自分の価値観を実感したような気がしました。

ただやみくもに貯金をしていたときは、思うようにお金が貯まらなかったけれど、目標があると貯金に手を付けにくくなる。
やっぱり目標があるって大事なんだ。

これからも貯金を続けて、コロナが落ち着いた頃にはハワイに行くぞ!