夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

この経験を今後の人生に活かせばいいのさ

東京に帰ってきましたー!
チェコにワーホリで行ったのに、結果的にただの観光になったという…。
でもこうやって、自分で身をもって体験することが大事だと思う。

振り返ってみると、この1ヶ月の間に2か国も旅して、本当なんか自由に自分の好きなこと、やりたかったことができたなーと。
3年弱、仕事に身も心も捧げて働いて、でもめちゃめちゃ楽しんで働いて、辞めるときも「続けられる限り残りな」って言って頂けて、とっても幸せです。
高校を卒業して社会人になったときは、まさかこんな日がやってくるとは思ってもみなかったな。
会社行くのが嫌で、仮病使って休んだりしてたからね。
そんな不器用な人間でも、周りの人たちとか本とかいろいろなことからいろいろなことを学んで、少しは生きるのがお上手になるものなんですね。自分の人生楽しめるようになるんですね。
本当に皆さん一人一人に感謝です。

これからまた新たな章が始まる予感です。
わくわくです。楽しみです。

f:id:jsr200120:20200128215731j:plain
チェコの空港前にて。チェコは晴れてたのに、東京は雨だった。でもチェコに比べたら全然寒くない!