夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分から行動したら、お仕事が向こうからやってきた

先日の面接、まだ結果は来ていませんが、いずれにせよ辞退しようかと思っています。
まず、残業が少しありそうなのがNG。
やっぱり定時きっかりであがりたい。

これまでの退職理由を振り返って、
・夜勤は不可
・幅広い業務は避ける
・非正規雇用はNG
・残業は不可
・初任給は、前職の初任給以上のところ
という条件を設定しました。
もうこれだけ長いこと求職活動をしているので妥協せず、永く勤務できるところに就職することに決めました。

自分が働くところなので、自分が納得できるところを選ぶ。
自分軸を持つ。

今日も本を読んで実感しましたが、やっぱり私は特にここ最近、他人軸で生き過ぎていたなと。
誰かとご飯行っても「何でも良いです」しか言ってなかったもんな。
だから、本当は自分が何をしたいのかが全くわからなくなってしまった。

時間は掛かるかもしれないけれども、少しずつでも自分を取り戻して、自分の人生を生きていきます。

何はともあれ「他人軸で生きていた」と気づけただけでも一歩進めたと思います。

すごいぞ、自分。