夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

私は労働者をやめ、投資家として生きていきます

先日単発バイトをして、それが単純な作業ではあったのだけれど肉体労働だったものだから、身体がしんどい。後から来る、疲労が。
そこで思ったのが、接客の仕事をしたいと思っていたけど接客は基本的に立ち仕事だから、身体への負担を考えると事務仕事のほうが良いのかなと。
しばらく接客の仕事を離れていたから、だいぶ事務の人間になっているんだなぁと実感しました。

それにしても、これだけ毎回2年ぐらいの周期で仕事を辞めていると、もう自分は正社員ではなくアルバイトで働いたほうが良いんじゃないかと思えてきます。

アルバイトの事務の仕事で良さそうな求人を見つけたので、明日応募の電話をしてみようと思ってます。
どっちみち雇われて働くスタイルも数年以内にはやめて、投資家として生きていくので。

そのためにも、もっともっと勉強をしなくば。