夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

一生懸命頑張ってる人にはねぎらいの言葉をかけて、その頑張りは認めてあげよう

冷蔵庫内での仕分け作業、結構キツかった~!!
でも、最後までやり通しました。
勝ったよ。自分に。

社員っぽい人に間接的に攻撃を受けたり、直接厳しい言葉もかけられたけど、最後までやり通しました。
いや~、若い時分だったら途中で帰ってたと思うよ。
年とって、忍耐力が強くなったようです。

しかしながら、単発バイトも今日が最後になりそうです。
来週月曜日に面接していただけることになりました。昨日応募書類を送ったところなのですが。
なんかテンポよく面接のオファーをいただけて、テンポよく面接の日時も決まったので、良い予感しかしません。

この度の求職活動中に3回単発バイトをしましたが、初回の現場を除いて思ったのが、単発バイトにも関わらず、ベテラン並みの技術やテクニックが求められるということ。
時給1,050円で交通費出ないし、源泉も1,000円以上引かれてんのに、ね。

正規雇用されていないと、自分の時間はたっぷりあるけれども、その分やっぱり安定した収入がないし、そうやって不条理な扱いを受ける。

自分で起業なり投資家になるにしても、勉強期間が必要だから、その間は正社員として働いていたほうが絶対良いですね。
今回身をもって実感しました。
今後は正社員として、細く永く働いて、同時進行で起業や投資の勉強もしていきます。

あと早くお金を貯めて、シェアハウスを脱出して職場の近くへ引っ越します。

よーし、楽しんでやるぞー。