夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

いつか「そんな下積み時代もあったね」と笑って話せるように

今日は、新しい職場での勤務初日でした。
私にとって良いことづくめの職場です。

・仕事自体は、パソコンの入力作業で一人で黙々とできる
ジーパン、スニーカーで行ける
・たくさんの人が働いてる環境だから適度に雑音がある
・お昼休みは1時以降に取れるから午後が短く、一人で好きな場所で自由に過ごせる
・昼食後の歯磨きをするスペースもたくさんある
・基本的に定時の17時にあがれる

うん、最高です。
なんかめちゃめちゃ気楽。
仕事自体が楽だからくたくたにならず、帰宅後に自分のやりたい勉強に集中して取り組めそう。
やっぱりこれぐらい容易なお仕事じゃないと、自分の本当にやりたいこととの両立は無理ですね。

そんなこんなで定期もばっちり購入し、全財産が2,000円弱になりました。
これで来月10日のお給料日まで生き延びなければ。
工夫して買い物したりしてます。
余計なものは買えないので、本当に必要なものは何か?と考えてから、ようやくお財布を開いています。
賢いお金の使い方を実践形式で学んでいる感があります。

帰りの電車の中でウォークマン聴きながらぼんやりと車窓を眺めていたら、お金がある程度貯まったら引っ越すけれども、それまではこの景色を毎日見るわけで、いつかこんな景色を見ていたことやこんな生活をしていたこともあったな~なんて、懐かしく思える日がやってくるんだろうなと思い、少し泣きそうになりました。

今できることを一生懸命やる。
目の前のことに集中する。
常に笑顔で明るく過ごす。周りの人たちに元気ややる気を与える。
今日はありがとう。
明日も楽しく、自分らしく生きます。