夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

どんな日であっても、自分に「Good job!」をあげよう

仕事上で知りたい情報があり、電話で該当窓口へ問い合わせたところ、心ない方にあたってしまい、非常に嫌な思いをしました。

心が一気に閉じました。

そんなときでも、いや、そんなときだからこそ、私は自分に「Good job!」という言葉を積極的に贈りたいと思います。

自分が他人にしたことが自分に返ってくるというから、自分が過去に電話で悪い対応をして、もしかしたらそれが返ってきたのかもしれない。
けれども今はまず、問い合わせの電話をしたこと、不快な思いをしても自分の気持ちを抑えられたことを誉めてあげたい。

何はともあれ知りたいことも知ることができて、問題も一つクリアしたのだし。

自分が困ったり落ち込んだりしてるときは、自分を責めない。とことん自分に寄り添って、ともに次の手立てを考えてあげよう。
自分を笑顔にしてあげよう。
今回は音楽を聴いて、読書もして、気分を変えました。すぐに気持ちが楽になりました。

自分から目を背けないで、丁寧に向き合う。
自分の感じたこと、思ったことを素直に受け入れる。
そして次へ生かす。

何かがあると、学びがある。
ピンチはチャンスです。
日々いろいろなところに幸せの種が落ちています。

どんな自分も愛そう。
明日も笑って過ごしましょう。