夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

今やっていることが未来につながっていると考えると、一時も手を抜けなくなる

火曜日に3人、水曜日に1人、そして今日1人。
私のことを心配して連絡してきてくださった方の数です。
自分のことを心配してくれる、気に掛けてくれる方々がいる。こんなに幸せなことはありません。
ただただ、周りの方々に感謝です。

私は彼ら彼女らに、何をお返しできるだろうか。

彼ら彼女らに、幸せになってほしい。
もっともっと。
彼ら彼女らに、笑顔で過ごしてもらいたい。
ずっとずっと。

どうしたら自分の周りの方々を幸せにできるか、笑顔になってもらえるかということを、考え続けていきます。これからも。真剣に。

今般のコロナの騒動が、私たちに教えてくれることはたくさんあります。
大切な人を失ったり、大切な人の存在を改めて確認できたり。
きれいごとと言われてしまうかもしれない。けれども私はあえて言いたい。
人は人を愛する必要がある、と。
人が人を想うことはとても尊いことだ、と。

明日からまた新しい週がはじまります。
どんな素敵な週になるだろう。楽しみです。