夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

変わらないという安心感

今日は家族でランチ。
私が中学生のときに住んでいたところの近くにあるイタリアンのお店へ。

こんな時期でもそのお店はしっかり営業を続けていました。
味も値段も店主ご夫妻も、20年近く変わりません。
そんなお店、なかなかないし、なかなか出会えない。
今は少し遠いところに住んでいるのでたまにしか行かないけれども、ちゃんと私たちを覚えていてくれるし、何も変わっていないので、なんだか自分があの頃にタイムスリップしたような不思議な気持ちになります。
私たち家族の原点とも言えるあの土地。
思い出そうとすれば、いろいろよみがえってきそうです。

あのお店に出逢えて良かった。
お父さんもお母さんも温かく接してくれるので、居心地がとても良い。
これからもずっとあのままでいてほしい。
ずっとずっとお元気でいてほしい。