夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

束縛をしないでください。私はあなたのものではありません。

私はスマホを充電するとき、スマホの電源を落としています。
先ほど充電中に母から着信がありました。

LINEで連絡したところ、「なぜ電話に出ない?」と。
なんでそんなこといちいち説明しないといけないんですかね?
本当、そういうのウンザリします。
いい加減にしてよ、と。
電話に出られない=その人に何らかの理由があって応答できないってことでしょ。
その「何らか」は、何だっていいじゃないですか。
自分が男でそういう彼女がいたら、本当ウザく感じるんだろうなー。
束縛とか嫉妬とか、本当いらない。

人に愛情を注ぐのは良いことだとは思うけど、ほどほどに。その人だけに注ぎ過ぎないように。
人間、あくまで孤独が基本ですからね。
自分の周りに誰か一人でもいてくれたらありがたい。
でも、自分だけの時間も大事。
だから、相手の「自分だけの時間」も尊重しましょう。

人との距離の取り方、バランスをうまく調整できるようにしましょう。

お願い、お母さん。
自分だけで生きられるようになって。