夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

辞めたい気持ちが消えた理由(4社目)

今日は今まで勤務した職場のことをぼんやりと考えていました。

働き始めの頃はどこへ行っても「仕事行きたくない」とか「辞めたい」という気持ちがつきまとってしまう私。

4箇所目の職場でも休みを取って旅行へ行った後、仕事へ行けなくなってしまいました。
2日目の休みの際に朝職場へ電話したときに上司から「早く治してね」と、本当に困っているような声で言われました。

その言葉に救われました。
その言葉で「そうか、私は必要とされているのか。仕事へ行かなくば。」と思い直すことができたのです。

その上司はバリバリのキャリアウーマンで、弱音を吐くような方ではありませんでした。
そのような方からそんな風に訴えられるのは心が打たれます。

その出来事を機に出社拒否を克服でき、その後は退職するまで楽しく働くことができました。
本当にその上司には感謝しています。

今はまだ新しい職場に慣れておらず、自分が必要とされている実感が全く湧いていませんが、こんなときこそ自分で自分をアゲて通い続けていれば、次の段階へ進めると信じています。

自分が困っているときは、自分が助けてあげる。
自分がしてほしいことを、自分で自分にしてあげる。
一生懸命生きていれば、必要な人は必要なときに現れます。

だから私は明日も仕事場へ行ってみます。
楽しく働きます。