夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

おやじに会いに行こうと思っています

私の父親。
母によると、72歳だそうです。

実は去年も会いにいこうと試みたのです。
しかしながら、玄関チャイムを押しても応答がなく会えませんでした。

父親とはどれくらい会っていないだろう。
たぶん15年以上は会っていない。
見た目の想像もつかなくなっている。
私は父親と会ってどうしたいのだろう。
ただ、ちゃんと元気に生きていることを確認できれば満足なんだ。
話をするって言ったって、15年以上も会っていない人と何から話せば良いのかわからないし。
会えれば良い。父親の姿を一目見られればそれで良いんだ。

なんだろう。
今まで父親に会いたいとは思っていなかったのに、去年突然思った。
おやじはどうしてるだろう?って。
そしたら従兄弟から連絡があって、父親も気にしているから連絡をしてほしいと言われた。

「会いたい」
そう思ったときに会いにいかなければ。
会いに行くのを先延ばしにしていたら、大切な人に会えないまま、その人が亡くなってしまったことがあるから。

コロナもあるから行く時期は慎重に決めたいところだけど、なるべく早めに行くようにします。