夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

一度身に付いたことは一生自分の武器になる

今日は働きました。
久しぶりに「働いた~!」って感じです。
良い汗かきました。

先月入社してからずっとやっていた地道な仕事が一段落し、別の仕事に取りかかることに。
相手先へひたすら電話。面白かった。
昨日も今日も朝は電車内で求人紙を見てましたが、この調子で少しずつ慣れていけば転職しなくても良さそうです。

考えてみたら先月はテレワークで一日おきの出勤だったわけで、実質今月から入社したようなもの。
だったら今すぐ辞める決断を下すのは早いと思い直しました。
もう少し行ってみます。
というか、少なくとも契約満了の来年3月までは行き続けると思います。

今日見た求人紙に良さそうな求人があったけれど、また履歴書書いて、面接受けて…とか考えたら気が引けて、だったら今のところ通い続けたほうがいいや、と。
年を取るとフットワークが重くなりますね。でも今回はそれが良い方向に作用しました。

あぁ、本当に今日は仕事を楽しめました。
やっぱり自主的に動かないと仕事は楽しめない。
自分からどんどん積極的に仕事をうまく回していくのがすごく楽しい。
今日はスイッチ入りました。周りの皆さんもたぶんア然としていたのではないかしら。
「こいつ、なんかいつもと違うぞ」と。

私は不器用で一つのことにしか集中できないから、今までの地道な仕事のときはほぼ誰ともしゃべらなかったですからね。
今日は仕事の流れの確認のために質問とかしたり、たくさん口を開きました。

今日は早く寝て、明日も楽しく仕事をします。