夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

小さなチャレンジを積み重ねよう

終わりました!今週が無事に!
よくやったよ、自分。
今週を乗り越えられたのは、私にとって大きな収穫なのです。
これでいいのだ。小さな成功を積み重ねていくことが大切なんだ。

よく考えてみたら、暇でも良いじゃないかと。
前の仕事で働き過ぎて、人間らしい健康的な生活をしようって思ったのだし、そもそも英語の勉強をしっかりできるように昼間の仕事は目をつぶってもできるくらいの仕事をしようとも思ったのだし。

確かに仕事がたくさんあって、それを汗水たらして必死に片付けていくのはやりがいがあるし、自分が必要とされている実感はすごくある。
でも、私はその生き方をするのは違うと思った。そんなことしていたら、いつかは自分がぼろぼろになってしまう、と。
そこまでしなくても、自分はただこの世に存在しているだけで価値があるんだって、もっと思わないと、と。

今までのやり方や考え方を変えないと、と思った。
それで、今が移行期間だからやっぱりどうしても今までの考え方を引きずってしまう。
でも、「私は変わる」と決めたから。
ここは前だけをしっかり見て進まないと。

この1年が私にとって、とても大事な1年になる。ような気がする。
今、しっかり考えよう。
自分はどうなりたいか。自分はどこへ行きたいのかを。

とにもかくにも、今週もお疲れさまでした。
週末はゆっくり休みます。