夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分で自分を認めてあげよう

はぁ。月曜日が終わった。
月曜日が無事に終わると、ひとまず安心する。

今朝は通勤電車内で求人誌を読みながら行きましたが、今の職場より良さそうな求人はありませんでした。
やっぱり私、良いところに入れたんだ。
「ここで働いていて良いのだろうか」と、ずーっと思いっぱなしですが、何も問題ないし、自分で自分をなんとか引き留め続けています。

ここへ入って、私は自分のことをめちゃめちゃ過小評価しているんだなってことがわかりました。自分に自信がない。
だから今まで心身ともにぼろぼろになるまで働いて、一人で自爆していた。
そこまで働いてやっと、自分は他人に認められるのだと思っていた。
でも今の職場に入って、たいした内容の仕事もしていないのに時給がそこそこ良くて、でも誰からも文句を言われない。
それがすごく落ち着かない。
でも、これを乗り越えたら自分に対する存在価値が格段に上がると思う。というか、今上がっている最中なのだと思う。
また理想の自分へ一歩も二歩も前進です。

だから、ただ行き続けるだけで良い。
自分ができることをしっかりやっていけば良い。

明日も楽しく働きます。