夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

新しい環境に慣れよう

明日まで、明日まで行けば、仕事辞めても良いと思っています。
明日が7月に支給されるお給料の締め日だからです。

でも少しずつですが、慣れているような気がします。仕事がないことに。
逆に仕事がぽつぽつ増えてくると、「えっ?!」って思うようになってきてしまいました。
結局無い物ねだりなんです。あまのじゃくなんです。私。
だから、このままマイペースにやっていれば良いと思う。
新しいバッグ買ったり、髪切ったり、布団をクリーニングに出したり、周りの環境を整えるために必要なことは認識できたので、後はそれを実行していく。
そして周りの環境が心地よく整備されたときに、自分がどんな反応を示すかが楽しみです。

しかし、本当に昨今の私はやる気が全然なかったなぁと思います。
髪の毛も伸ばし放題。バッグも適当。お化粧もしばらくしていないし。
無理はしない。自分が楽に生きられるように生きる。と思ってやっていたけれど、少し適当すぎたみたいです。

コロナでマスクが必須の生活になってから、顔が見えないからと、あまり身だしなみを気にしなくなってしまったけれども、もう少し以前に近づけたやり方に戻してもいいかもしれない。

「変わる」って、よく考えて変わっていく必要があるのかもしれない。