夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

自分が今イヤだと思っていることを改善しよう

昨日給付金の使い道を考えていたら、実は嫌だと思っているけど、我慢してることがいろいろあるなぁと気がつきました。

カビゴンの手提げを通勤にも使っていること
・髪の毛が伸びたこと
・掛け布団にカビが生えていること
・黒いズボンで通勤していること
・パンプスで通勤していること
・指の動きに反応しにくくなっているスマホを使っていること
・マスクして出かけること

我慢するということはつまり、自分は我慢しても良い存在だって自分が思っているということで、それは自分に対する存在価値を低くしているということ。
それは良くない。今すぐ直そう。

自分が嫌だと思っていることがあったら一つ一つ摘み取って、改善していこう。
給付金は「自分の嫌」の改善のために使いたいと思います。
それらが改善されることで自分がハッピーになって、周りにも良い影響を与えられるから。

自分をもっともっとハッピーにしよう。
そうすれば周りの人のことも、もっともっとハッピーにできる。