夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

何がイヤなのかを考えよう

今日も「嫌だな~」と思いながら出勤してしまいました。
昨日は途中で帰ってきてしまいましたが、誰にもとがめられることもなく、居ても居なくても良い存在で良かったーと思いました。
しかも今日庶務担当の人から、夏休みを3日間取って良いと言われました。たぶん特別な有給です。
また心が少し動く。
免許更新のために休まないとダメかと思っていたから、ラッキーです。

今はここを辞めて別のところで働きたいと思っているけれど、なんでかって問うてみると実は大した理由もなく思っているように感じます。

たぶん、まだ慣れていないんだ。
歓迎会とかなくて、全然お互いに人となりがよくわかってないし。
たぶん、髪が長くてうっとうしいからなんだ。
長い髪がいやーって思ってるから、きっと他のこともいやーって思ってしまう。

今日は少し頭を使うような、いかにこの作業を早くやるかみたいなお仕事をさせてもらいまして、主任が手早いものだから、久しぶりに「くそーっ!」って思いました。
元来私は負けず嫌いの人間です。
チャレンジするのが好きなのです。

このまま働き続けていれば良い気がするなぁ。
少なくとも今週はやる仕事があるので行ってみます。
今日はよく働いた気がします。
えらいぞ!自分!