夢を叶える

今日は、こんなことを考えました。

「好きのメガネ」をかけて見てみよう

ははは、本当に帰ってきてしまいました。
15時から事務室の床清掃のため部屋の外に出ていなければならず、しれっと帰ってきてしまいました。
予定は18時までで、私の定時は17時までで、作業員のお兄さんたちに聞いたらやっぱりそれぐらい掛かるとのことだったので。
今日は早く帰宅して、時間を有意義に使います。

しかしながら今日は仕事があったので、スムーズに時間が進んだ気がします。
同じ部署の人たちのこともなるべくフラットに見てみようと思って出勤したので、全然不快な気持ちにもならなかったし。

そうだ。
昨日ふと思ったのですが、人間って能力には大差はなくて、要は「やるかやらないか」だけの違いなんじゃないかと。
大事なのは、続けること。でもそれが、その人にとって楽しいものでないと続かない。
この「その人にとって」というところが重要で、その人が楽しいと思うことが、その人の使命に繋がる…のかな…?
もう少し考えよう。

昨晩は傑作ドラマ「やまとなでしこ」を見て夜ふかししてしまったので、今日は早く寝ます。
今日もお疲れ様でした。